Ratingdvdのブログ

高品質DVD販売専門店に、人気韓国ドラマDVDや中国ドラマDVDや台湾ドラマDVDなどの日本語字幕DVDを販売しています。

中国ドラマ「鳳凰の飛翔」第5話-第6話あらすじ

 
 
第5話あらすじ
 
顧衍将軍と辛子硯は待ち伏せていた血浮屠に襲われますが、皇太子達が駆け付け事なきを得ます。皇太子は二人に待つように言って血浮屠を追いかけて行きました鳳凰の飛翔 あらすじ
 
都に戻った辛子硯はこの悪夢のような襲撃で自分が無傷だったのはおかしいと第六皇子寧弈に伝えにきます。するとそこに皇太子が血浮屠を殲滅したとの報告が入り宮殿に呼ばれるのでした。
 
しかし、皇帝は残党全員が死体で遺児の事もただの噂なのか突き止められないのでは仕方ないと、その後の調査を第六皇子寧弈に命じます。そして、第五皇子寧研も死体の中に失踪したと騒いでいた女の夫らしき顔を見つけるのでした。
 
皇帝は皇太子の行動に不信を感じているようです。
 
調査を始めた寧弈は顧衍将軍と第五皇子寧研との相談で13遺体の身元調査に懸賞金を掛ける事にします。この事でいっそう第五皇子寧研がなにか隠している事があるとわかります。
 
顧衍将軍と第六皇子寧弈には18年前に深い因縁があり、本当は顧衍に寝返りを直接交渉したのは当時8歳だった第六皇子寧弈だったのでした。しかし、その後顧衍は皇太子の配下になっていました。顧衍は第六皇子寧弈に対して、協力を拒むものの、第六皇子寧弈は金羽衛の仲間の為に協力するよう命じます鳳凰の飛翔 DVD
 
楼蘭香院の珠茵に呼ばれた辛子硯は第六皇子寧弈との密談のなかで顧衍が皇太子を見限る事ができるか掛けるのでした。
 
常海に妹の秋明瓔の事を知られていた秋尚奇は、自宅で催されていた月見の宴に浮かない顔で戻ってくるのでした。
 
 
第6話あらすじ
 
月見の宴で第五夫人玉華は鳳知微と鳳晧の父の事や双子なのに似ていないなどの発言をして、秋尚奇につまみ出されてしまいます。
 
水路工事の現場で夫がいなくなったと騒いでいた女が夫殺しの罪で捕まえられ、第五皇子寧研の手の者に毒をもられます。しかし、顧衍将軍が手をまわし毒がすり替えられて助け出されるのでした中国ドラマ 楚喬伝 DVD
 
13人の遺体の前に連れてこられた女は、知り合いの雑役や自分の夫を見つけるのでした。このことで、顧衍将軍は血浮屠を殲滅したというのは皇太子の作り話だったと理解します。
 
かねてから鳳知微と鳳晧の家族を不審に思っていた第五夫人玉華は、街で噂されている大成の遺児が鳳知微と鳳晧のどちらかではないかと気が付くのでした。
 
第五夫人玉華が鳳知微と鳳晧のどちらかが大成の遺児だという告発状を書いていると、秋明瓔が現れ玉華を殺してしまい、秋家から3人で逃げ出します天盛長歌 DVD
 
一方、皇太子に呼び出された顧衍は、事実を知っても知らぬ振りを通し、皇太子に忠誠を誓うのでした。そして、顧衍には兄の妻だった秋明瓔、秋尚奇は妹である秋明瓔が皇太子側に今回の首謀者として捕らえられる事を2人は容認させられるのでした。
 
逃げる鳳知微家族は兵に囲まれてしまいます。